発送業者を見分ける方法

男の人と女の人

口コミを見る

ダイレクトメールを発送してくれる専門業者は日本に星の数ほどあります。しかし、ぱっと見で業者を選んでしまうと、企業の思っていたものと違うものができたり、詐欺にあってしまったりする恐れがあるので、比較をするために口コミ情報をチェックするといいでしょう。

料金を比較する

ダイレクトメールを取り入れるのなら、料金が気になるところといえるでしょう。ですが、比較サイトを利用することで最も安い料金を提示する発送会社を見つけることが可能になるのです。ですので、コストを削減したいなら、見ておくといいでしょう。

実績を知る

多くのダイレクトメール発送業者では、実際に対応したものを数字化しているので、その数字を見ることで、優良業者か否か知ることができるでしょう。また、実績がない新しい会社の場合は、住所を確認して本当に存在したのなら、問い合わせてみるといいかもしれません。その時の電話対応やサービス内容を聞いて、検討すると失敗を防げます。

発送業者が行なってくれる嬉しいサービス5つ

データクリーニング

ダイレクトメールに中々反応してくれない顧客には何度送信しても無駄骨になってしまいます。また、コストも高くなってしまうので、データクリーニングのサービスを無料で行なっている専門業者に依頼するといいでしょう。

追跡調査が無料

ダイレクトメールが今どこにあり、いつ届くのかを確認することができる追跡調査を無料で行なっている業者があります。ですので、万が一ハガキの発送が遅れてしまうと、集客率が減ってしまうことになるので、このサービスは便利です。

バムディス

こちらは、実際にハガキを受け取り利用した顧客のみの情報を管理してくれるサービスのことをいいます。ある程度顧客が増えてきたのなら、バムディスを無償で行なっているところへ乗り変えるという手もありといえるでしょう。

コスト削減を実現

郵便局などと大量契約を行なうことが可能なので、発送物の発送単価を安くすることが出来ますよ。今利用しているダイレクトメール便や郵送物の割引よりも安いので、コスト削減に期待が持てます。

セグメントDM

むやみにダイレクトメールを発送してもあまり効果が期待できないときがあります。そんなときは、お客様に合わせてダイレクトメールを作成することが出来るセグメントDMを利用した方が良いでしょう。受け手に合わせて作成するので、質の高いダイレクトメールになりますよ。

広告募集中